【観光情報】道後温泉に来た際にはサムライダイニング銀でディナーを!

皆さまこんにちは!松山・道後にある飲食店グループの

サムライダイニング銀-SHIROGANE-です!

当店は日本有数の温泉街、道後温泉にある隠れ家居酒屋として

日々お客様をお迎えしております。


道後温泉というと皆さん名前は聞いたことはあると思います。

兵庫の『有馬温泉』、和歌山の『白浜温泉』とともに、

日本三古湯として数えられており日々多くの観光の方でにぎわっております。


街並みは古き良き建築も数多く残っておりノスタルジックな雰囲気に。

近年は道後オンセナートというアートイベントも開催しており、

街歩きをしているだけでも楽しんでいただけるエリアになっていますので

皆さまもぜひゆったりと道後という土地を感じていただければと思います!



道後に来たら温泉に入って、街歩きをしていたらお腹が減ってきますよね!

「どこかディナーでいいお店ないかな…」伊予鉄道「道後温泉」電停から徒歩3分

そんな時こそサムライダイニング銀-SHIROGANE-にお越しください。


当店は伊予鉄道「道後温泉」電停から徒歩3分にあり立ち寄りやすい立地です!


だいたいの場所は上記MAP参照です!


外観はこちら!

一階は系列店舗のmononofu.で、お店は二階にございます。



ちなみに入り口はこんな感じです!

インターホンを押していただけると階段が現れます。

隠れ家な感じがしてワクワクする入口ですよね!!


お席はこんな感じに!

地元愛媛のお酒を始め全国各地の日本酒と焼酎がそろいます!




黒板に味わいやポイントなども書いていますので

こちらを見ながらお酒を選んでいただくのもオススメです!


ちなみにお席は個室もご用意できますので

デートや接待ご宴会などにも最適。


そして観光の方だと気になるのはやっぱりお料理ですよね!!!

当店では地元・愛媛の甘トロ豚を使用したお鍋などをご用意しております。


こちらはやわらかくジューシーな赤身と、臭みがなく口溶けの良い脂身が特徴のブランド豚を使用。

「伊予の麦味噌」をベースにした特製出汁にくぐらせてお召し上がりください。

その他にも真鯛の柑橘しゃぶしゃぶ、牛味噌鍋などもご用意しております。

忘年会、新年会、歓送迎会などにも宴会コースがおすすめです!


サムライダイニングでは道後温泉エリアに


サムライダイニング 炉-IRORI-や

mononofu.といった店舗もございます!


詳しくはこちらから


美味しいごはんとお酒とともに道後温泉をお楽しみください!

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

サムライダイニング 銀-SHIROGANE-

■住所

〒790-0842

愛媛県松山市道後湯之町6-22 2F、3F

■アクセス

伊予鉄道「道後温泉」電停から徒歩3分

■営業時間

17:00~23:00

金曜日・土曜日・祝前日/~24:00(L.O.23:30)

■定休日

火曜日(祝前日は営業)

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─